サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの登場で〜す♪

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

【久しぶりの登場で〜す♪】
90cm水槽のスジハナダイで〜す。この水槽は病気も出ずに安定してます。良質のLRが水槽の3分の1以上入れているのがいいのか。。。立ち上げて9ヶ月順調です。ベルリンに戻して水質も安定してます。スキマーで濾し取り、取りきれないのはLRでろ過していて、そのバランスが上手い事保っていると思います。この水槽も硝酸塩5.0。。。いい感じ!!
ただ、やんちゃアフリカンが。。。。ウミアザミ2株〜食べちゃいました。一度癖になると、やめられないみたいっす。MJRから帰ってきてから、いよいよ釣り作戦発動になりそうです。
今度の休みにはマルチの写真を撮ろうと思うのですが、むっちゃプリプリになってきました。
成長が早いですねぇ〜餌やりすぎかなぁ〜?

またまた、仕事の方が忙しくなり、水槽写真もなかなか撮る暇がなくなってきました。。。
MJR行きも影響してますが(+_+)
帰ってきて、確定申告を集中して。。。確定申告明けに60水槽を改造しま〜す♪
この水槽もベルリンにする予定!BHさんで当たったリーフデビル&サンプ槽取り付けです。
ちなみに今は硝酸塩40はありそう。。。ヤバ!それまではAZ−NO3で抑えることになりそうです。

明日の京都はが降りそうです。。。
朝から外回り。。。寒そう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スジハナダイ綺麗ですね!
赤いラインが素敵です。
ハナダイの種類の多いことを私最近知りました^^;
やっぱりヤッコは珊瑚にイタズラしてしまうんですね。
うちもウズマキが珊瑚をつついてます^^;
くらちゃん
2007/02/01 22:03
くらちゃんさん
スジハナダイはオレンジの体に赤いライン。。。結構、お気に入りです。
ハナダイ、ケントロコレクターを目指しています。。。かなぁ(^_^)
ウズマキも珊瑚突付きますかぁ〜うちも居てるので、ちと不安です。
yuji
2007/02/01 23:04
スジハナはキンギョに似てるのですね。尾ひれがイイ感じだと思います♪
マルチの写真、楽しみです。 うちもアデヤッコの餌食いが良くなったので嬉しい限りです♪
チョビ
2007/02/02 00:40
チョビさん
キンギョに似てますねぇ〜大きくした感じです。あまり泳ぎ回らないので、結構楽しめます。アデヤッコ餌食いよくなってきたのですね、また優雅に泳いでいる写真楽しみにしてま〜す♪
yuji
2007/02/02 08:08
BFさんに行ってやはりパープルクインは美しい!と再確認しました!
是非是非yujiさんにもPQ・エバンス乱舞実現して頂きたいです〜。
helf
2007/02/02 19:18
スジハナダイって綺麗ですね。初めて見ました。  ハナダイは群れで泳いでいるイメージなんですけど、1匹見ても美しい!
TAKATO
2007/02/03 00:20
helfさん
PQ、エバンスもう一度飼ってみたいです。BFさんのハナゴイ水槽綺麗ですね。
エバンス臆病ですけど、色合いはほんとイイ感じです。BSさんにエバンス入荷ありましたね〜欲しいで〜す♪
yuji
2007/02/03 08:00
TAKATOさん
単独で泳いでいて、存在感バツグンです。
この水槽ですっかり親分になってますね〜
尾びれも伸びてきてお気に入りになってきました。
yuji
2007/02/03 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの登場で〜す♪ サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる