サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS Z1・Z2。。。ヨダレが出ちゃいそうです!

<<   作成日時 : 2009/11/15 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日は寒かったのですが、午前中に延び延びになっていたカルシウムリアクターの掃除&メディア補充を行いました。メディアが半分近く減り、おまけに目詰まりしてphが下がらない状態でした寒い日の作業はお湯を使えると快適です。BHのW社長のアドバイスどおり混合詮にしといて良かった
リアクター掃除も回数をこなすと段取りよくなり、すぐ出来ちゃいました。phの校正も行い、セット完了phも安定し、一件落着です。

午後からは、バイクエンジンの2次エアー供給装置をキャンセルすべく、ACサンクチュアリさんへGOしました。
my ZEPHYRは排ガス規制の関係で、2次エアー供給装置(エンジン側からの排気は外に通さず、エンジンブレーキ時に2次エアーを吸入し、排ガスに酸素を加えることで完全燃焼?と素人解釈しています。お許し下さい)が装着されており、社外品のマフラーに交換しているのでエンブレが掛かるとアフターファイヤーがパンパンと。。。鬱陶しくなり、調べると2次エアー供給装置を外すとある程度解消できるみたいだったので、外した後の2次エアー吸入口を塞ぐパーツの有無をサ○クチュアリさんへ連絡したところ、もっと簡単に出来るみたいだったので迷わずGOしました。


画像


307号を湖南市へ向けて走っていたので、途中の黒田園で腹ごしらえすることに。。。


画像


寒かったので、天ぷら蕎麦とかやくご飯。。。温まる〜あったかいお蕎麦も最高ですネ
体も温まったので黒田園を出発


画像


到着
おぉ〜RSだぁ〜これは売り物でした。欲しいなぁ〜いつかはZに乗りたいという野望を。。。
火の玉もカッコイイですね。でも僕の好みはブラックボディーかなぁ


画像


整備中で入庫していたZ1これもカッコイイなぁ〜いつかはクラウンじゃなくいつかはZ1ですね。今日はいいマシンを見れました。。。ちょっぴり行く道中寒かったですが〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天ぷら蕎麦おいしそう。。
そろそろバイクもテニスも寒くなりますし、
ぼちぼちアクアも復活しましょう〜。
helf
2009/11/22 17:32
信楽の蕎麦屋さん二代巨匠。。。最近ハマっていますテニスは来週。。。試合だったりします(笑)アクアもそろそろ再開かもしれません
yuji
2009/11/23 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z1・Z2。。。ヨダレが出ちゃいそうです! サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる