サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ!!十日戎&今年初ショートツー

<<   作成日時 : 2010/01/11 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


あけおめで〜す
今年もブログ更新マイペースでボチボチと行っていきます

年明けは仕事モード全開だったのですが、10日、11日は何とかお休みを取れました。今年は新たな事に挑戦するのを決めており、よい年になる予感。。。

10日は。。。やっぱり戎


画像


10日の午後に京都ゑびす神社に向かったのですが。。。人が満チンです。神社前50mぐらいから大渋滞。
根気よく待ち、何とかお参り出来ました。
カメラを忘れたので携帯で人混みを撮影で〜す


画像


キッチリとお願いをして祇園方面へ退散しました。(祇園方面に飲みに行ったのではありましぇん。家族連れでしたので。。。)壹錢洋食で壹錢焼きをお持ち帰りして、自宅で大人しく頂いちゃいました


そして本日11日。。。美味しい蕎麦を求めて、チビとタンデムでいつもの信楽方面へ出掛ける事にしました。

画像


しか〜し夢創庵に到着すると。。。蕎麦が売り切れ
2時前ぐらいと遅かったのですが、営業時間が3時までだったので特に心配してなかった。。。が。。。
売り切れと言われ、ちと怒り気味でUターン。

成人式などの影響か。。。仕方ないですね。


気を取り直して。。。新たなる店へ旅立ちました

画像


ここも信楽の有名店『牛石』さんで食事をすることにしました。ステーキは当然美味しいのですが、私が注文したのはコレ


画像


ステーキは以前に食べた事はあったのですが、ハンバーグも美味しいとの情報があり、今日はハンバーグ定食にしました。
バッチ美味いです切ると肉汁がジュワーっと出てきます。。。あとご飯も炊きたてで美味しいです。近江米なのでしょうか。。。最高です

でも正月以降。。。ちと太ったようなです。。。ヤバ


画像


帰り道、お土産屋に寄り記念撮影。。。チビちゃんは今年の4月で中3。。。いつまでオヤジと遊びに行ってくれるのでしょうか他の人の話を聞いていると今でも一緒に遊びに行ったりするのは羨ましいと聞きますが、オヤジとしてはちと不安です。いつまでも仲のいい親子でありたいです

今月は月末まで再び仕事モード全開となりますが、来月月初にはBHさんが1月末に谷町で新店舗をオープンされるみたいなので珊瑚を物色しに行きたいなぁ〜と企んでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年は何を始められるんですか?
中学生の娘さんが父親とバイクでお出かけなんて・・・すごくすごく羨ましいです!!
とゆうかそんな女の子今時いませんよぉ。
家の娘たちもそうなんないかなぁ・・・。
今年もよろしくです。
TAKATO
2010/01/12 00:10
お返事遅れてすみません。今年もよろしくお願いします
新たな事に挑戦。。。は仕事上の事です
そうですね。いつまでもこんな感じでオヤジと一緒に遊んでくれればいいのですが、家族旅行とかも一緒に行くのもあと何回かなぁ〜と心配しています
yuji
2010/02/21 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ!!十日戎&今年初ショートツー サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる