サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

zoom RSS GWで〜す♪♪

<<   作成日時 : 2010/05/03 21:42   >>

GW〜あまり遠くに行けないので、毎年あまり楽しみでないのですが。。。
今年は、予約が取れたので1泊2日の小旅行へ行きました
京都市左京区の山村都市交流の森 翠峰荘に2回目の宿泊です。KPCの会員ですとリーズナブルな価格で宿泊が出来ます。大自然の中にありますので、気が休まりますネ携帯も圏外。。。

昨年もお世話になったのですが、今年もオヤジはZZ−R1400で。。。かみさん・バアちゃん・お子ちゃまはプリウスでGOしました。朝7:00頃に自宅を出発。。。10:30に到着。。。本来なら9:00に到着なのだが。。。道を間違えました気付いた時には。。。『美山』。。。あちゃ

12:00まではテニスコートを予約していたので、お子ちゃま相手にテニスでチト遊び、お昼は楽しみにしていたバーベキューです前の日に、お肉のやまむらで食材を調達してました。。。酔っぱらっていましたので、ランチの最後のヘレステーキを焼いている写真しかありませんでした満腹。。。

下のボウズはかみさんとお姉ちゃんが気になるらしく。。。覗き証拠写真です。
ちなみに、他のお客さんはいませんでした。。。良かった

夜ごはんは、鳥のすき焼き。。。もう食べれましぇん。。。前回もそうだったのですが、お昼に満チン食べてますので、夜は撃沈しています。地鶏で美味しいのですが。。。
宿泊にセットになっていますので〜
今度は、お昼をそこそこにして夕食を堪能しなければ。。。です

翌朝の朝食は復活です。。。ご飯が釜炊きなのか、ムチャうまです。朝から2杯いっちゃいました。
湯豆腐も僕的にはナイスですネ

帰りは朽木渓流センター経由で走りました。朽木渓流センターではマス釣りをしたのですが、お客さんが満チンなので早々に撤収しました。山中越えで滋賀県へ抜けたのですが、昼食にタマタマ入った手打ち蕎麦さんが。。。
ヤバイです。マジ美味いです。オーダーが入ってから15分程掛けて手打ちしてくれるのですが、これは大当たりでした。あまりの感動に店の名前を見るのを忘れちゃいました。。。場所はわかってま〜す
オーナー自ら裏の畑で蕎麦を栽培してるとか〜
近いうちのもう一度行こうと思います

帰ってから悲劇が。。。ZZ−RのタイヤでKDA1000(水槽のクーラー)の配管にコッツン
海水が漏れてきました。。。マジ焦りました。疲れもドッと増し。。。約1時間程配管を抜いたり、ハメたりと。。。
BHさんにも電話して、なんとか直りました。。。
機械物のトラブルが続く今日この頃でした〜

今日は、車のバッテリーが。。。頭痛い。。。

Yujiさんへアクアを忘れている? から思い出すように起こった出来事です。

Devil
2010/05/04 18:50
Devilさん
もうすぐ冬眠から覚めると思うのですが。。。
近いうちに新しいお店にもお邪魔します!
yuji
2010/05/09 21:31

GWで〜す♪♪ サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ