サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 白川郷ツー 〜最高の天気だぁ〜

<<   作成日時 : 2010/05/09 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


快適なツー今日は、メッシュジャケットで走れるくらい暖かかったです。
今年お初の関西ゼファークラブ 白川郷ツーに参加しました。
朝7時に草津SAに到着、近畿方面の方と東海北陸道の長良川SA集合場所へ。。。
8時過ぎに着きました。東海方面の方と合流
白川郷へ旅立ちです


画像


相変わらず、myゼファー1100はキャブの調子がおかしい。。。燃費も悪い。。。4000回転以上のフケがよくありません。とうとう来週は入院かもです


画像


途中で高速を降り、下道へ。。。ひるがの高原でプチ休憩です。山には雪が残っていますが、走ってる道は快適温度でした。


画像


ひるがの高原はスキーで何度か訪れたのですが、雪がない時に来たのは、お初です。なかなかいいですねェ〜空気も美味い


画像


12時過ぎ、白川郷に到着で〜す長閑ないい所だぁ〜こんな所に住んでみたい。。。です
今度は冬に行ってみたいです。


画像


白川郷の合掌造りの家です。今までテレビでしか見たことがなかったので、実際に見て感動でした




画像


今度訪れた時は、ゆっくり見て回りたいです。。。観光客も結構来てました


画像


お昼は、合掌造りの家で食べやした。『お食事処 たなか屋』です


画像


う〜ん。。。雰囲気バッチリです。都会的な家もいいのですが、こんな家にも住んでみたいなぁ〜
パソコン・数字も見ずに、のんびりしてみたいです

。。。老後は。。。なんちゃって


画像


朴葉みそ定食を注文飛騨牛も美味しかったです。
食べ掛けの写真すみません。いつも一口食べてから写真を撮っていないことに気付きます。。。


画像


今日は夕方用事もあり、体力的にもチトしんどかったので、白川郷でみなさんと別れ、単独で東海北陸道白川郷ICから金沢に向かい、北陸道経由で帰る事にしました。金沢方面に向かうトンネル内は少し寒かったっす
給油のため南条SAで休憩。。。スタバでいつもの白いヤツを頂きました。
バニラクリームフラペチーノおっさん一人で飲んでるのは。。。ちとヤバいかも


画像


給油中に見た、スーパーカーのミーティング。。。カッコいいこんな車に乗ってみたいなぁ〜無理
行きはロータスミーティングも遭遇しましたサーキットの狼だぁ〜

休憩が少なかったので、夕方5時前には帰還致しました。天気も良く、快適な楽しいツーでした。


今週は、予定がパンパンだったので水槽掃除が出来てません。。。
明日か明後日の夜にお掃除ですね。
がんばろ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーリングが気持ち良い季節ですねぇ。
helfは中型バイクなので、高速の長距離は直ぐに疲れてしまいます。。デカイバイクだとやはり楽なんですか?
helf
2010/05/12 20:29
helfさん
ほんと気持ちいいですねェ〜この季節の風。。。最高です。
デカイバイクですと高速とかは楽でしょうね。。。お○○○さんは怖いですが(笑)
yuji
2010/05/16 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
白川郷ツー 〜最高の天気だぁ〜 サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる