サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS revive marquesan

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は近畿に台風が接近。。。暴風対策でバイクのシートが飛ばされない様にガムテープで巻いたりとか。。。大変でしたが、進路が少し変わり京都はそれ程強い雨風ではなかったです。被害がなくてホッとしてました。


カレンダーは戻るのですが、先週の日曜日、チビちゃんに水着ショッピングをキャンセルされ時間が空いたので、1年ぶりにzep1100のエンジンを掛けてみる事にしましたインジェクションではなくキャブ車なのでエンジンが掛らない場合は入院を覚悟していたのですが、ストックしていたバッテリーを交換後、セルを回す事3回目。。。マフラーから黒煙を上げ、無事掛りました。。。そのまま近くを少し走らせてみたのですが問題なさそう〜
良かったクモの巣があったりとメッチャ汚れていたので洗車後、その足でBHさんへ珍しいお魚を拝みに行くことにしました


画像


第二京阪を気持ちよく流し。。。途中熱風もありましたが。。。BHさんへ到着。
目的のお魚オレンジマージンバタフライ
ハワイの水深が深〜い所に生息しているみたいですが、このチョウはむっちゃカッコイイですネ何時かは飼ってみたいなぁ〜と妄想して見学してました


画像


そしてもう1匹。。。憧れのお魚イエローアンティアス
これを単独のベアタンク。。。照明も控えめで低水温水槽。。。何時かは実現したいなぁ〜深場のお魚は想像しても神秘的な感じがするので好きです
自分で潜って見にいく事は出来ませんので、どんな所に生息しているのか。。。想像が膨らみます


画像


そして今日。。。タイトルの。。。

マルケの食が復活しました。呼吸も普通に戻り、冷凍ブラインのフィッシュソリューション漬けをバクバク食べてくれました。。。ホッとした〜呼吸が乱れている期間はドキドキものでしたが、オキシドールを使った薬浴&淡水浴以降。。。外掛けフィルターだけでは不安だったのでエアレーションをして、GFGを薄い目で投薬する以外は極力そっとしていました。

もう少し様子を見て本水槽に戻そうと思うのですが、この間に乾燥餌を食べてくれたらなぁ〜と願いを込めて明日から少量づつ与えてみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
revive marquesan  サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる