サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 須江放浪記。。。2011.11.12D

<<   作成日時 : 2011/11/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


コケギンポ

写真を整理するのが楽しく連日更新中で〜す
今朝も寒かったですね。。。思わず床暖房をつけちゃいました。。。気温が下がると海が遠のくので寂しくなります

ナギザキの2本目ですが浅場ではコケギンポがご挨拶してくれました。実際のダイビングはEN後すぐにキシマがいる深場(約38m位)に直行するのですが、記事は逆に紹介しています


画像


クダゴンベ

中層あたりに。。。いてました最近、よく出会います。この個体はサンゴの上にいたので、いい感じでした


画像


キシマハナダイ

2回目の出会いですこの日は濁りが入ってたので、透明度3m位だったでしょうか。。。水深38mはナイトダイビングみたいですフォーカスライトも点けっぱなしで潜行していきました。
ペアの写真も。。。何とか撮ったものの前日みたいに気に入った写真は撮れませんでした。
奥に写っているのが♀、派手なビビットカラーが♂です。次は模様は地味ですが♀も綺麗に撮ってみたいです


画像


ゲストは1人だったので恐る恐るフォーカスライトをあてて撮っていたのですが、何枚か撮っていると。。。隠れちゃいました。暗いところでフラッシュの強烈な光にビックリしてしまうのでしょうね。。。

でも見えてるんですけど磯採取用の小さい網と追い出し棒があれば捕まえられそうな所です。。。
こんな事を言っていると怒られますねアクアリストになる前は考えもしなかったですが、今は写真を撮りながら。。。自分の水槽に泳がせたいなぁ〜とか考えてたりします


画像


ナギザキのポイントマップ。。。黒板にもわかりやすく書いてありました。


今回はほんと沢山の写真を撮りましたすべてはUP出来ませんが、最後の記事は内浦ビーチの先日UPした以外のお魚達を。。。少しだけ紹介しま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コケギンポなんかの怪獣みたいでイイ顔してますね〜^^
helf
2011/11/18 20:17
helfさん
この怪獣君いろんなカラーバディエーションがあるんで面白いお魚ですよ
yuji
2011/11/19 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
須江放浪記。。。2011.11.12D サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる