サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 須江放浪記。。。2011.11.12B

<<   作成日時 : 2011/11/15 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は寒かったですねェ〜気温が下がった感じがします
ドライは着ないので今年のダイビングは。。。終わりに近づいてきました。。。

あるブログを読むと。。。須江でマダラハナダイが見れたとか〜いいですねェmy水槽のマダラの戦士は元気なのですが、海で実際に見てみたいです。来年に楽しみを取っておこう

さて内浦ビーチで出会ったお魚は。。。見たいお魚NO3のクルマダイです。この個体はビンを住処にしています。
根性ありそうな個体なので近くまで寄ることが出来ました


画像


ミジンベニハゼよりは少し深場になるのですが、25mぐらいだったでしょうか海底の砂もこのあたりは少しやっかいです。着底もそっと。。。砂を触る時はちと神経を使います誤って勢いよく砂を触ってしまうと。。。一面煙幕〜


画像


この個体は上の写真とは別の個体なのですが。。。結構、神経質5分程は粘ったのですが、顔だけ出すのみで出て来てくれませんでした。


画像


最後はどアップ。。。目が大きいのでフラッシュの位置をミスると真っ白になっちゃいます。
じっと観察すると目に模様寄生虫なのかはわかりませんが、線状の模様が入ってました。

最初にピックアップしていたものが見れて大満足なダイビングでした
その他のお魚は後日。。。
結構、撮ってますね



でも内浦ビーチで海底に這いつくばって写真撮っている姿。。。一度、上から写真撮ってもらおうかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜近海にもいろんな魚がいて楽しいですねぇ〜。僕はへたれなので、ほとんどリゾートダイビングしか経験ありません。来年は久々に西表か多良間にでも潜りにいけたらなぁ〜。
helf
2011/11/16 09:53
helfさん
マクロをするようになってからは。。。すっかり近海にハマってます
西表・多良間いいですねェ〜僕は来年のノルマ?!は。。。石垣でナカモトイロワケハゼです
yuji
2011/11/17 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
須江放浪記。。。2011.11.12B サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる