サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃の巨人が最高です!

<<   作成日時 : 2013/10/27 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新なのですが、最近、録画していた「進撃の巨人」を夜に見ているので寝不足です

画像


進撃の巨人のあらすじは、人類にとって最強最悪の存在として、突如として現れた「巨人」。圧倒的な力を持つ巨人は人を捕食する行為によって人類を絶望の危機へと追い込んでいきます。


画像


人類は巨人の侵入を阻む高い壁の内側で平和に暮らしていたのですが、ある日突然、大型巨人が現れ、この壁を蹴って壊してしまいます。


画像


壁の内側へ巨人の侵入を許しましたが、巨人をすべて駆逐するために、主人公エレンをはじめ調査兵団を中心に戦うこととなります。。。


画像


突如、主人公のエレンが巨人化?調査兵団の中に巨人が潜んでいる?巨人とはいったいどんな存在なのか?エレンの家の地下室に秘密が?というような感じで、数多くの謎が散りばめられています。

最初は、人が捕食されるシーンとかあり気色悪かったのですが、ストーリーが進んでいくに連れ、様々な謎が出てくるところなどが面白いように思います。

TVの方は、壁の中に埋められた巨人の目が見えたところで放映が終わりましたが、漫画本の方は、先に進んでいるみたいです。早く第2期が始まってほしいですね。


最後の画像は、調査兵団 リヴァイ兵長です。渋いですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃の巨人が最高です! サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる