アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます ー謹賀新年ー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/01 00:07
ぴっぴ天!豊浜SA
ぴっぴ天!豊浜SA 高松自動車道・豊浜SAのスナックコーナーで売っている「ぴっぴ天」です 今回で食べるのは3回目でしょうか 最初は興味半分で食べたのですが、今では、すっかりファンになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 19:59
永遠の「ゼロ」
永遠の「ゼロ」 2日から1泊2日で広島→四国の長距離バイクツーリングに行ってきました。 広島での楽しみは、広島焼きもそうなのですが、メインは呉にある「大和ミュージアム」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 18:46
カワサキコーヒーブレイクミーティングin淡路〜100回記念〜
カワサキコーヒーブレイクミーティングin淡路〜100回記念〜 朝8時頃。。。kawasaki旧車3台でカワサキコーヒーブレイクに行って来ました。 今回は、淡路島の国営明石海峡公園で開催で、なんと100回記念!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 17:17
宮津日帰りツー
宮津日帰りツー 昨日は宮津方面へ日帰りツーに行ってきました。天気はそこそこ良かったのですが、所々気温が低い。。。場所によっては16℃〜ちと薄着でなめてました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 09:19
2013年あけましておめでとうございます
2013年あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます いよいよ今年もスタートしました。すばらしい年になることを願います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 11:13
前島食堂&曽爾高原日帰りツー!!
前島食堂&曽爾高原日帰りツー!! 久しぶりにZで日帰りツーで〜す 中古CRキャブ&PMC STD初期型タイプ フューエルコック に変更後はじめての長距離でした。第一目的地は曽爾高原だったのですが、ちょっと遠回りして松阪の前島食堂に行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 21:15
絶好調!!
絶好調!! 日曜日に工場へ向かい、あやしいDYNA2000を取り外しZ400GP用のICイグナイタとピックアップコイルを交換してみると。。。点火不良改善。。。 マフラーから黒煙を出すことなく快調に吹けますやっぱりDYNA2000が故障していたようです。日曜日に下道・高速と試運転しても問題なし。以前は4〜5000回転以上が苦しそうでしたが、今は問題なく回ってくれますねウオタニもよかったのですが、予算の関係で。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 21:20
Z1B蘇る〜オヤジも(笑)
Z1B蘇る〜オヤジも(笑) 公私ともに慌ただしく約半年。。。過ぎちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 21:23
revive marquesan
revive marquesan 今日は近畿に台風が接近。。。暴風対策でバイクのシートが飛ばされない様にガムテープで巻いたりとか。。。大変でしたが、進路が少し変わり京都はそれ程強い雨風ではなかったです。被害がなくてホッとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:06
GUNDAMツー IN 東静岡
GUNDAMツー IN 東静岡 本日は快晴ガンダムに会いに東静岡に行って来ました往復600km超。。。ほとんどが高速のロング日帰りツーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:05
近畿スポーツランド〜3連休中のリフレッシュ
近畿スポーツランド〜3連休中のリフレッシュ 7月18日(日)に近畿スポーツランドへお得意先のMさんがバイクレースに出るという事で、観戦に行ってきやしたバイクレースを実際見るのははじめてだったのですが、凄い迫力です。。。それにオイルのいい香り〜(←変ですね。ちとおかしいです 笑) 朝から、興奮気味で。。。今日は気合いを入れてデジイチも出動させました。最近は重たさに耐えきれず、もっぱらコンパクトカメラばっかりでしたので。。。今日は連写モード全開です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 10:18
関西ZEPHYRCLUB〜日本海方面ツー
 関西ZEPHYRCLUB〜日本海方面ツー うぁ〜大漁だぁ〜 今日は、天気もバッチリだったので、我慢できず関西ZEPHYRCLUB日本海方面ツーに参加しちゃいました。 51台だったでしょうか、大漁のZEPHYRが集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:25
久しぶりのオフの日
久しぶりのオフの日 丸一日オフの日は、舞鶴とれとれ市場に行って以来。。。2週間前ですが とある理由でここ3週間程は朝5:00起き。。。オヤジにはちょっぴりきついです。中央市場にアルバイトに行ってるわけではありません。自己啓発向上の為、ちょっぴりお勉強です 詰め過ぎたので、流石に疲れました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:19
雨。。。Zミーティング
雨。。。Zミーティング 今日は、瀬戸大橋近くでZミーティングに参加する予定だったのですが。。。雨。。。 先週まで週末はいい天気だったのですが。。。残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 16:58
舞鶴とれとれセンター〜天橋立ツー
舞鶴とれとれセンター〜天橋立ツー 最近、毎週日曜日。。。ツーに行ってる感じっす 今日は、舞鶴とれとれセンター〜天橋立ツーに参加してきやした朝8時集合とち余裕がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:37
白川郷ツー 〜最高の天気だぁ〜
白川郷ツー 〜最高の天気だぁ〜 快適なツー今日は、メッシュジャケットで走れるくらい暖かかったです。 今年お初の関西ゼファークラブ 白川郷ツーに参加しました。 朝7時に草津SAに到着、近畿方面の方と東海北陸道の長良川SA集合場所へ。。。 8時過ぎに着きました。東海方面の方と合流 白川郷へ旅立ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 21:27
GWで〜す♪♪
GWで〜す♪♪ GW〜あまり遠くに行けないので、毎年あまり楽しみでないのですが。。。 今年は、予約が取れたので1泊2日の小旅行へ行きました 京都市左京区の山村都市交流の森 翠峰荘に2回目の宿泊です。KPCの会員ですとリーズナブルな価格で宿泊が出来ます。大自然の中にありますので、気が休まりますネ携帯も圏外。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 21:42
春かなぁ〜?
春かなぁ〜? 気温が低い日が続いた今日この頃。。。 今日は、久しぶりに快晴気持ちがいい日です。ツーに行く予定だったのですが。。。 大人しく家で休養しています。 なぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 10:28
確定申告シーズン到来。。。束の間の休息
確定申告シーズン到来。。。束の間の休息 今日は暖かいですねェ〜 久しぶりの休暇です。1日しかないので、あまりゆっくり出来ないのですが、今から気合いで1800水槽掃除。。。 今週からどっぷりと確定申告day。。。残業食の影響か、テニスをずっと休んでいる影響か、それともストレスからか腹まわりがチトやばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 11:37
あけおめ!!十日戎&今年初ショートツー
あけおめ!!十日戎&今年初ショートツー あけおめで〜す 今年もブログ更新マイペースでボチボチと行っていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 16:40
本当に走り納め。。。年末ラストツー
本当に走り納め。。。年末ラストツー 12月仕事のピークを迎えて、日々ストレス溜まり気味だったので天気のいい日に走りたいと思いつつ。。。 年末にラストチャンスが訪れました。天気予報も晴れ気温は低そうだったが、本日、関西ゼファークラブの伊勢牡蠣ツーリングに参加しました。集合は名阪国道の針インター。。。AM9:00 峠道は寒〜〜いでも面白いですネ 前島食堂に向けてGOです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 16:06
秋も終わりに。。。冬のはじまり〜
秋も終わりに。。。冬のはじまり〜 今月も決算申告を完了させ、いよいよ12月に突入ですネ 今日は時間が取れたので、洗車dayにしました。まずバイクエンジンにマジックリンを吹きかけ、ブラシでゴシゴシと。。。水を触るのは厳しい季節です。寒 水分を拭き取ってから、メタルクリーナーでアルミなどを磨き。。。完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 16:24
本年度ラストツー
本年度ラストツー 今日は早朝。。。少し雨が降っていましたが、出発前には雨も上がり助かった〜 朝8:30に近くのコンビニでゼファークラブのHさんと待ち合わせをし、滋賀方面ツーに行ってきました。朝は気温も低くちと寒かったです。ホカロン2枚貼って気合いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:26
Z1・Z2。。。ヨダレが出ちゃいそうです!
Z1・Z2。。。ヨダレが出ちゃいそうです! 今日は寒かったのですが、午前中に延び延びになっていたカルシウムリアクターの掃除&メディア補充を行いました。メディアが半分近く減り、おまけに目詰まりしてphが下がらない状態でした寒い日の作業はお湯を使えると快適です。BHのW社長のアドバイスどおり混合詮にしといて良かった リアクター掃除も回数をこなすと段取りよくなり、すぐ出来ちゃいました。phの校正も行い、セット完了phも安定し、一件落着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 19:28
永源寺ツー〜関西ゼファークラブ前夜祭&吹田MT
永源寺ツー〜関西ゼファークラブ前夜祭&吹田MT 前回の続きで、松茸を求めて先週、永源寺まで行ってまいりました 永源寺入口のお土産屋さんに。。。。ありました松茸発見観光より頭の中は松茸の事ばかり困ったものだぁ〜 残念ながら国産ではなく、トルコ産だったのですが、色合い&風味も国産に近いうえ、プライスもリーズナブルでした。GETしてリアシートにネットで固定して持って帰る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 18:01
松茸がない。。。
松茸がない。。。 今日は、体調も復活したのでいつものお蕎麦屋さんへGOです。それと。。。307沿いにある野菜農家に松茸を求めてプチツー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 19:35
秋になってきましたねェ〜
秋になってきましたねェ〜 飼い主もそうなのですが、ケーブくん達も凄い食欲。。。 ダイエットのため、週一で餌を与えない日を。。。って言うか、飼い主の都合ですねェ〜 事務所に居てますので、休みの日は餌なしです。月曜日はというと、冷凍ブライン・乾燥餌・・・なんでもバク食い当たり前ですね。。。休みの日は面倒くさいので放置プレイです。許してくだしゃい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 16:08

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 - バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる